簡単な自己紹介

はじめましてyamazakiと申します<(_ _)>

 

・野菜を作り始めたきっかけ

☆新しい趣味に挑戦してみたかったから

☆細く長く続けることができそう

☆成果物として形とし残ること

 

上記を条件に当てはまる趣味がいいなと思って探していたら

野菜にたどりつきました。

野菜を収穫できたら、食べることができるし、栄養不足も補えるし

健康にも良いいから一石二鳥だなと思い始めました。

 

・今育てている野菜は

☆ニンニク

スナックエンドウ

☆玉ねぎ

☆イチゴ

☆麦(緑肥目的)

 

・2022年育てた野菜

☆ナス

☆サツマイモ

☆あまとうがらし

☆とうがらし

 

2023年育てたい野菜

☆スイカ

☆里芋

☆ショウガ

 

野菜作りのコンセプトはずばり

☆農薬を極力使わない

☆化成肥料を極力使わない

でいきます!!

 

何事も挑戦ですので頑張っていこうと思います<(_ _)>